【あったかアイテム】冬の在宅勤務で重宝したもの3選

本ページにはプロモーションが含まれています。
【あったかアイテム】冬の在宅勤務で重宝したもの3選

家で仕事をするとき、ギリギリまで暖房つけずに過ごす人いませんか?

風邪を引いたら本末転倒ではありますが、なるべく電気代を抑えたいと思うとどうしても我慢してしまいます。

そんな時、これ買っておいてよかったーーと感じたものが3つあるので、寒さにお悩みの方・電気代節約したい方はぜひ導入を検討してみてください。

目次

UNIQLO 暖パン

暖パンって本当に暖かいの?と疑問に思っている方、その気持ちわかります。

私も半信半疑でたまたまUNIQLOに寄った際に「ヒートテックボアスウェットパンツ」試着してみたのですが、想像以上に暖かくて即購入しました。

家の中でしか履かないのでスウェットパンツを選びましたが、他にもたくさん種類はあります。

これで足首〜太ももはカチカチに冷えることがなくなりました◎

UNIQLO ファーリーフリースフルジップジャケット

またしてもUNIQLOです。フワッフワの羽織ものでございます。

手触りが最高なんですけど、着てみると保温効果がめちゃくちゃ高いのを感じると思います。

暖パン x ファーリーフリースフルジップジャケット が冬の在宅勤務時の定番コーディネートと言っても過言ではないくらい着ています。

湯たんぽ

湯たんぽが一番初期からお世話になってますね。

就寝時に使うイメージがあるかもしれないですが、在宅勤務時も力を発揮します。

小さめのものを使用していて、始業前とお昼にお湯を注ぎ直しています。小さめを選んだ理由は、1回の湯沸かしでお湯が足りるからという理由です。(何回も沸かすのが面倒くさい)

脚上に置いておけばジワーーっと身体が温まっていきますし、手を温めることもできるので重宝しています。

お湯を沸かす電気代はかかりますが、エアコン代に比べたら大したことないので節約にも繋がっています◎

まとめ

いかがでしたでしょうか?

朝晩は冷え込むけど、お昼頃は暖かいような冬の日もありますよね。そういう時が一番暖房つけるか迷うと思います。

風邪を引くくらいなら暖房器具を使ったほうがいいとは思いますが、暖房以外でも寒さ対策をしておくと設定温度を下げることもできるので、節約には繋がるはずです。

ぜひ導入を検討してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次